2008-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ今年最後の更新になります。 今年もいろいろありましたね〜…とは言いますが。。 数えてみたところ、今年4月からこの日記を29回しか更新してないことが判明!! そんなわけでこれが30回目の更新となります。 しかも日記の内容の大半がなんかどーでも…

先日話していたハンドメイドルアーですが、、、つい先ほど完成しました! 塗装ちょっと失敗したかなーとも思ったけどなかなかいい泳ぎしてくれたのでよしとします(笑 最初は本当にできるんかなーと少し不安でしたが、意外とできるモンですねー。 こんだけ簡…

釣った魚は自分で調理。釣り師たるものこのくらいできないとやっていけません。 ってなわけでmixiにも書きましたが、先日釣ってきたチカで佃煮作ってみました。 いやー…-7℃の中釣りするってのもなかなか鍛えられますね…(笑(帰 ちなみにチカはワカサギをちょ…

雷に打たれてパソコン崩壊&データが紛失して早3ヶ月… ようやくパソコンが直りました!というかなんか弄ったら直りました!(待 中のデータは全部吹っ飛んでしまいましたが…まぁ直ったなら問題無しです。 おまけにネットも繋がったしね!でも契約してないのに…

去年は雪が降る度に雪だー雪だー騒いでいたのに、今じゃまた雪かーとしか思えないあたり終わってますね(笑) おかげで今日の朝久しぶりにサケ釣り行こうと思ったもののいけず。なんか朝からげんなりです。。 それに今日最高気温1度とかねー。11月後半にして…

学校のパソコン起動するのが1ヶ月ぶりでパスワード一瞬忘れてました…(笑) おまけにタイピングもおぼつかないという…もうダメダメですね…。。 そんなわけで一ヶ月ぶりの日記です。最近パソコン触る機会とか時間がなくてさー(帰 ようやく研究室のほうも決まり…

学祭が明後日と迫り、部活や同好会の活動がけっこー忙しくなってきました。 そんなかんじで今仕事サボって日記更新中(帰 なのでサケ釣りにも最近行けてません。。。まぁ最近波高いみたいだし、何人か死亡者でてるから行ける状況でもないんだけどさ。。。 そ…

誕生日プレゼントでこんなものを友達から貰ったんだけど… どうやって食べれば…(帰

無事に20歳になりましたー。 とはいっても、特に変わったことがあるわけでもなく…ちょっと今日は贅沢しすぎたかなーってなくらいです(笑) 今年も誕生日は予定通り釣りして過ごしました。 サケ釣りこそ波と風が酷くて断念したもののその後ノリで行った渓流釣…

また半月以上開いちゃいました…(帰 報告遅れましたが無事北海道到着しました。プラチナも元気にプレイ中です。 ですが、やっぱりサケ釣りのほうが楽しいのか、昨日今日とやってません。。。 一応殿堂入りはしましたがまだちょっとフロンティアやったくらいで…

あ、ども。ご無沙汰です。(駄 長かったようで短かった茨城帰省も今日で終わり。明日北海道に帰ります。 思えば半分以上実家で寝てない気がする…(笑) 今年の夏はいろんなところ飛び回ってました。 北海道から茨城に帰ってきて、次の日には東京行って、帰って…

毎年恒例になってますが、また今年の夏も高校の部活の調査合宿に参加してきました。 今回は自分の持ち班である渓流班以外にも草本班にもちょっと参加してみたのですが… どこもやっぱり生物部なんだなーって思ってしまいました。(何 特に中2生の女子がいろん…

ナゴーヤ

行ってきました。写真は熱海駅だけど…(笑) 実を言うとまだ明日提出期限のレポートが終わってないのでかなり大雑把で文章メチャクチャなオフレポになってます…(駄

東京オフ

早く寝たはずが、当日起きたら時刻は5時45分。うっわ完全に寝坊だよ…(帰 なので偶然おきていた親に駅まで送ってもらい、なんとかギリギリ電車に乗れました。あざーっす! 途中、マジックの大会があるとかいう浪人生の後輩と合流し、いっしょに上野まで。 9時…

帰省2日目

朝です、おはようございます。((( この日は頑張って日の出を見ようと早起きするつもりが、目が覚めたら5時。 あー確実に寝坊だーと思ったら本州では北海道ほど日の出早くないのですね、助かりました(笑) そんなこんなで船に揺られること計19時間。ようやっと…

帰省初日

朝5時に家を出て途中まで一緒に帰るという友人の家に行き、6時に出発。 高速道路とかバシバシ使って帰れば6時間ほどで到着する道のりだったのですが、金が無いのと折角だからいろんなところ巡りながら帰ろうということで、敢えての一般道オンリーでのドライ…

帰省〜オフをつらつらとまとめてみます。 おそらく過去最高に長い日記になると思われ。 あ、ちなみに上の画像は先々週大学の実習先の宿泊施設の天井の写真で、以下の内容とは一切関係ありません(帰

絶賛試験期間中です。まぁ一昨日知床に釣りいったりしてましたが・・・(笑) そして今回のテストは結果が残念なことになりそうです、遊びすぎましたねハイ(駄 落としてる教科は多分無い…とは思いますが、去年みたく輝かしい成績は残せそうにないっすね((( それで…

届いたー!!!!!!!(を 某所と同じ写真で申し訳ありません。。。

ついに来週か再来週に納車だそうです。 これで事故らない限り東京オフは両日とも参加できそうです…。おそらく疲れてオールは耐えられないでしょうが…(笑 さらに12日にはバトンさん主催の愛知オフもあるので睡眠はとらないと…ですね。 あ、11日におそらく名古…

某所にも書きましたが…リアルにオフが厳しそうです…。よりによって9〜10日とは…(駄 実家に帰るのがどう足掻いても早くて8日で、実をいうともしかしたら12日前後に愛知行く可能性が出たんですよね…(待 それで9、10にオフとなると…かなりのハードスケジュール…

昨日、以前通っていた自動車学校から大量のトマトをもらいました。 何故だかこの自動車学校、去年から菜園をはじめたらしく…ホントよくわからん場所です、北海道(笑) すげぇ久しぶりにトマト食べたけど、美味しかったです。 今回貰ったのは間引き分で、出荷…

うっわ、今月2回目とか先月よりひどいし…(笑(帰ってくれ どうも、今現在日本で一番寒いところにいると思われる人です。お久しぶりです。 つかさー、最低気温1ケタとかマジありえねぇし…。来週から7月だろ…?(笑) こう寒くちゃ釣りもやってられませんぜ。…

12日ぶりの日記です。ここまで停滞したのも久しぶりかも…(笑(えん さて、今週は私の大学のキャンパスでは実学週間ということで、なんとも面倒なことをさせられる毎日を過ごしております。 一昨日は近くの山に登山、昨日は近隣の博物館めぐり、そして今日は…

今日授業終わったら茨城に帰ります。 授業無かったら午前中に帰れたんですがね... まぁ、実験楽しいし、いっか(笑) 到着は0:30過ぎで、土曜日は1日高校行って、日曜の夕方に北海道に帰る予定です。 …相変わらずハードな帰省になりそうですわ…(笑) 鈍行やめて…

18日、また知床行ってきました。 前回鹿の角拾ったよーって友達に言ったらみんな欲しい欲しい言い出しまして…(笑) 果ては友人の一人はオショロコマ釣りたいとか言い出したもんで、こうなったら行くしかないと、2週連続の知床です(帰 今回は自分こそいい角は…

本当は肉まんの写真載せようと思ったけどこれ釣っちゃったらこっち載せるっきゃないっしょー(帰ろうか というわけで今日朝4時半から友人と近くの海までアメマス釣りに行ってきましたー。 釣れるかどうか殆ど運な魚なのですが…なんとか1時間粘った甲斐あって4…

昨日、友人らと知床行ってきました。 前日季節はずれの雪が降った所為で峠のほうはかなり積もってましたが…(笑) 当初の目的であるエゾシカの角も拾えたし、いろんな動物間近で見られたしで大満足の旅でした。 キタキツネは向こうから寄ってきてくれたおかげ…

長かったような短かった連休もおわり、今日からまた大学の講義が始まりました。 いやー、今年の連休は久々に楽しめたなー(笑) 金土は探索部の活動で日高方面に1泊2日でドライブに。 当初の予定通り自分は新入生との話し相手っつーか何っつーか、まぁおまけ…

うっわ…気が付きゃ今月4回しか日記更新してねぇ…(駄 2限が休講になって暇ができたので飛行機の予約ついでに更新です。 今年も高校の文化祭に顔出すため5月30日〜6月1日まで茨城に帰ることにしました。 文化祭というか生物部に顔出すためなんだけどね…(笑) …