帰省2日目


朝です、おはようございます。(((
この日は頑張って日の出を見ようと早起きするつもりが、目が覚めたら5時。
あー確実に寝坊だーと思ったら本州では北海道ほど日の出早くないのですね、助かりました(笑)


そんなこんなで船に揺られること計19時間。ようやっと大洗港に到着しました。
そしたらいつもの場所(笑)で後輩が釣りをしてたらしく、その日私がフェリーで帰ってくるのも知っていたので大洗港にフェリーが入った瞬間に電話が来て、一緒に釣りをしようぜと。


断る理由も無く参加。(待て


しばらく釣りしてぐだぐだした後は高校に行って先生をおちょくりに。
高3の時担任だった先生は今グーグルアースにはまってるそうです。
「先生の大学はこーんなかんじだったんだよー」とやたら自慢げに語ってくれました(笑)


その後は先輩と友人の家にちょっと顔出してから帰宅。家に着いたのは19時50分でした。
そんなわけで総移動時間は約39時間、車での移動距離は約530km、フェリーでの移動距離が約780kmなので結局1300km近く移動したことになる長旅でした。(笑)


流石にその次の日からオフだというので、その日はすぐに寝ることに…。