ナゴーヤ


行ってきました。写真は熱海駅だけど…(笑)
実を言うとまだ明日提出期限のレポートが終わってないのでかなり大雑把で文章メチャクチャなオフレポになってます…(駄


午後18:00 茨城を出発。
ちなみにムーンライトながらの座席指定が取れない限り、名古屋着く前に野宿確定です。(帰
そもそもちょうどお盆の時期でもあり、ただでさえ人気の高いムーンライトながらですから、この時点でほぼ野宿確定な絶望的状態でした。(駄
念のため、水戸駅で座席に空きがあるか調べてみる。



無い。(駄


やむを得ず常磐線乗車。
およそ2時間後、上野駅到着。
2度目のトライ



無い。(駄目すぎ



しぶしぶ東京駅で東海道本線に乗り換え。
その前に3度目のアタック



無い(諦めろ



そして電車に揺られること更に2時間。
生まれて初めて車掌さんに「お客さーん、終点ですよー」と言われ目が覚める。
到着したのは熱海駅。次の電車も無いようなので、ふらふらうろつきながら野宿できそうな場所を散策。


時刻は0:30。あたりを探すもこれといった場所もなく途方に暮れる。
そして駅に戻る。
諦めてたまるか! と言わんばかりに最後のチャレンジ。







っしゃァァァァァ!!!(るせぇ


まさかまさかの逆転満塁サヨナラホームラン!やったね、これで野宿しなくて済みそうだZE☆
しかしこの間殆ど一睡も出来ませんでした。
隣の人イビキうるさいしなんかこっち倒れてくるし明かり消えないし…(駄
ま、野宿から逃れられただけよかった、ということにしておきますか…(笑)



そしてムーンライトながら乗車しおよそ4時間後、ナゴーヤに到着。
時刻は5時20分。まだ太陽も昇ってまもなく清々しい。



…と思ったオレが馬鹿だった!やっぱり暑い!!(帰
集合時間は10時。あと4時間半一人でこんな暑い中何してればいいのだろうという感じで駅内のエスカレーター30回以上上り下りしたり栄まで歩ったりしているうちにバトンさんがきたとの連絡を受けました。(何してん


今回のオフの参加者はバトンさん、亜衣沙さん、先輩、BONさん、Ямотさん、私と、バトンさんのお友達と亜衣沙さんの後輩と、途中参加のЯмотさんのマイミクさん2名の計10人。抜けてる人が居たらゴメンナサイ(待
課長は体調が優れないということでお休みでした。東京でムリしすぎちゃったのかな…?ともあれお大事にです。


メンバーがそろったところで先ずは栄にあるカラオケへ。
東京のオフとはまた違う雰囲気でしたが…それでもやっぱりカオスでした(笑(帰


テキトーにマルチをやって、亜衣沙さんを烏賊ドロップスで潰すことに成功し(待)、お昼頃にポケセンへ移動。
ここでは知らないガキんちょに「えいやーっ」ってな感じで後ろから3回くらい奇襲されました。
名古屋の人ってホントたくましいなー…(笑((((



そしておなかすいたーってな感じになったので昼食。
折角名古屋来たのだから名古屋っぽいもん食べたいなーとか提案したら亜衣沙さんに連れられ重ーい味噌カツ定食食わされました(笑)
まぁ残さず食べたけど…本州戻ってきてから軽く夏バテになってる私にはちとキツかったです。。
そこでは先輩がエビフライの尻尾残して「ちゃんと食わなきゃだめでしょー」とかそんな感じで盛り上がってたと思います(何で


飯食った後はまたポケセン前にたむろして、バトンさんが持ってきたバンブラをみんなでやってる異様な集団と化してました。(ァ


バンブラがひと段落してからは、折角だからと亜衣沙さん曰くニート生産地(?)として有名な大須へ行くことに。
もう何が折角なんだか…(笑)
そこではガシャガシャの機械しか置いてない店に行ったりゲーセン行ったり。
嗚呼やっぱボクこういうのついていけない…(帰
ゲーセンでは初めて先輩のポップンの腕を見せ付けられました。なんというか…あっぱれです(笑)


なんだかんだぐだぐだ時間を過ごし、夕方になったので晩飯たーいむということに。
晩御飯は何にしようかーってなことで、やっぱりみんな名古屋らしいモン食いたいなーということになり、名古屋駅方面に歩きながら店探し。
しかしどこを見ても味噌カツ定食売ってる店しかなくてげんなり。(駄



しばらくどうしようかーとうろうろしていたものの、気が付いたら居酒屋入ってました。
うお、これは想定外の飲み会的な流れか!?(笑)


まぁしかしさすがにみんなこれから帰るってのでってなわけで、ここで初めてのゲーム話抜きの雑談タイムに。
やっぱり私はこういう時間が一番好きですわー。この時が一番気楽に過ごせたかなー(笑)
というか先輩以外初対面or数年前に1回だけ会った人たちだったのにもかかわらず、どうしてあそこまで盛り上がれたのでしょうかね…
と思っていろいろ話してたら、実は殆どが私と同い年だということが発覚!(笑)
最終的に「もっといろんな人誘って冬か春に飲み会やるしかねーな!!」って流れになってしまいました。
それはそれで面白そうだけど、やっぱり大阪人のノリってすごいわー(笑)
まぁぶっちゃけ私が一番楽しみにしてるわけですがー。また近いうちに名古屋遠征が決まってしまったわけですがー(笑)


そんな感じでいい具合に盛り上がってきたものの、これより先はまた次回にってなわけで解散。
居酒屋では終始亜衣沙さんいじめてた気がします今更ですがスミマセン(帰


そして解散後、私と先輩とで頑張ってムーンライトながらの空席を掘り起こし、無事座席指定券ゲット。
またしても野宿という呪縛から開放されウハウハの状態で東京まで帰りましたとさ。勿論眠れなかったけどさ。


いろいろ濃すぎるだろーと突っ込みたくなりたくもなるオフでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!
そして何より次回の飲み会が楽しみです!(笑)
参加者の皆さんおつかれさまでしたー!!



P.S
ムーンライトながらを降り、山手線、常磐線水郡線と乗り継ぎ8:30に家の最寄り駅に到着。
水郡線の駅は言わずもがな無人駅だったので、まだ5つ目のスタンプの押されていない18きっぷを車掌さんに見せた時、事件は起こった。




車掌「今日これから電車乗るの?」
自分「いえ、今日はもう乗る予定は無いです。」
車掌「あー、それじゃ勿体無いからまた次回も使いなよ(笑)」


…!?

自分「え…でも…いいんですか?」
車掌「もし使うあてが無ければ破棄してもらえればいいからさ♪」



名古屋〜茨城までながらの指定席代510円ポッキリで移動できた瞬間でした☆(マジ帰れ


やっぱりボクは水郡線が大好きだよ!!!((((





あと1回分どこで使おうかな〜♪(←