毎年恒例になってますが、また今年の夏も高校の部活の調査合宿に参加してきました。
今回は自分の持ち班である渓流班以外にも草本班にもちょっと参加してみたのですが…
どこもやっぱり生物部なんだなーって思ってしまいました。(何


特に中2生の女子がいろんな意味でヤバかったですねー…
一晩中ずーっと語り合っては果ては来年は一緒に飲もうとか言っちゃう子もいたし、ザトウムシに会うたびテンション上がる子もいたし、延々とポケモントークを繰り出す子もいたりでついていくのがやっとでした…(笑)
まぁ楽しかったのでよかったです。来年はもっと楽しくなりそうで…
研究室とか忙しそうだけど、ここまで期待されちゃなんとか休み取って参加するしかないですね(笑(待て


茨城にいられるのもあと1週間ちょっと。
まだまだ暴れ足りないやー(笑)