いよいよ今年最後の更新になります。
今年もいろいろありましたね〜…とは言いますが。。


数えてみたところ、今年4月からこの日記を29回しか更新してないことが判明!!
そんなわけでこれが30回目の更新となります。


しかも日記の内容の大半がなんかどーでもいいような内容っていうね。
「サケ釣った」って日記だけでいくつあるのかしら…(((



っと、報告遅れましたが茨城に帰ってきました!
いやァ〜関東は暖かくていいですね〜。最高気温11度とか極楽ですわ(笑
それでも今年の北海道は例年より暖かくて雪も少ないみたいですよ。それでも寒いっちゃ寒いですが…。
もうすぐ流氷も来るそうなので、そしたらクリオネ採集でも挑戦してみましょうかね。


ともあれ,今年ももう終わりです。
年が明けるまでに授業ノートまとめくらいは終わらせたかったのですが…この調子ではムリそうなのであきらめます(笑(帰


では、よいお年を!!