ヒレグロ

本当にお久しぶりです。
心配してくれている人はいないと思いますが、生きてます。(笑)
今年も鈍足更新になりそうですがよろしくお願いします。。


最近は卒論に追われて2日に1日は研究室に泊まる日々を過ごしています。


そんな中、最近透明標本作りにハマってます。
先生に頼んでやりたいって言ったら薬品そろえてもらっちゃって…(勿論卒論に関係あるからでもありますが。。)


写真は去年の4月に資源調査で船に乗った時に入手したヒレグロって魚です。


使う薬品が結構高かったり、時間が掛かったりで一般の人が作るのは結構大変ですが
興味があったら是非挑戦してみてください。作り方はネット探せば結構出てきます←
写真でも結構キレイですが、実際見たら絶対感動します。(笑)


さー卒論ーorz