2009-01-01から1年間の記事一覧

おひさs(ry 誕生日くらいは日記更新しましょうかね…さすがにここまで放置してると死亡疑惑が出てきそうです(笑) そんなわけで死ぬことも無く無事21歳になりましたー! 誕生日メールもよくわかりませんが例年になく多い気がします。何故か男からは2通しか来…

8月17日 ― 到着 ―

昼12時すぎ、無事に茨城に帰ってきました。 流石にもう歩けんとばかりにベッドに倒れこみ、起きたら6時。もう不眠症でしょうか?それともアピーでしょうか? ふとケータイを見るとメールやら電話やらが大量に(笑) メールは友達から釣りのお誘いでした。でも…

8月16日 ― アピー ―

ちゃっちゃと準備した後、名古屋散策。 朝ごはんはリコさんおすすめのミニシロノワール(?)食べました。そろそろ糖尿病になりそうです。 でもおいしかったです。さくらんぼのタネまでしっかり残さず食べました♪ その後デパ地下の鮮魚コーナー見たりしてホタ…

8月14日〜15日 ― 疲労 ―

地元の友達に帰った旨を伝えると、早速釣りのお誘いが。夜中の12時から朝の8時まで川でひたすらルアー投げまくりました。無論寝てません。 しかし何も釣れず、帰宅。その後すぐに墓参り。お盆ですからね。墓参りが終わった後、名古屋へ出発すべく東京へ。 上…

8月13日 ― 再会 ―

朝目が覚め、いつものように涼しいうちにぶらぶらしてたら、見覚えのある女性が現れた。 よく見たら小学校の時の同級生。現在山形大の医学部(!?)に通っているらしく、近くにいたんで以前山形行くよーってことを軽く伝えてはいたんですが、当日わざわざ土産…

8月12日 ― 散策 ―

すばらしい朝が来た。希望の朝だ。 ラジオの声に胸を開き、青空を仰いだ。 この日、私は茨城への中継地点である山形県を目指し、青森県を出発。 程なくして秋田県に到着した。秋田県はすばらしいところであった。 右を見てもあきたこまち、左を見てもあきた…

8月11日 ― 出発 ―

この日の朝3時、私は北海道を脱出すべく旅立った。 目指すべき場所は故郷茨城。頼りになるのは1冊の地図と己の感覚のみ。 果てなき3日間の旅が始まった。 最初の休憩は出発地点からおよそ500kmの地点に位置する北海道は余市。 ここの道の駅で相棒のピカチュ…

旅行記。

この一週間、非常にハードでした。 今生きてることに少し感動すら覚えます。でも楽しいかったからいいもんっ!

ポケモンの映画観てきました。これで映画館行くのは2回目。 ポケモンだからって見縊ってました…クオリティたけぇ… 一緒に行った友人もご満悦の様子。帰りにバトレボ買ってました(寧ろ買わせました(笑)) 明日大学の前期最後のテスト。 最初は集中講義取ったの…

無事テスト終わりました!! 一番の鬼門だった学芸員の結果は既に発表されて、まぁなんとか合格してたので今回もきっと単位落とさないでいけるでしょう!多分! そんなわけで今日から夏休み。テスト終わったとたん天気もよくなって気温も高く(それでも20℃)な…

不覚にも感動してしまった…!!!夜〜朝にかけて雨だったのに...神様もたまにはいい仕事してくれるぜッ!

またしても1ヶ月ぶりの更新です。 ここのところ研究室が忙しかったり部活の方の人間関係にちょっと疲れたりで精神不安定な日々が続いておりましたがなんとか復活しました。 オレのアイアンハートがここまで痛めつけられたのは何年ぶりだろ…(笑) とま、ここで…

うっひょー今月一回も日記書いてねー(帰 お久しぶりです。大学の方がそこそこ忙しくてなかなかパソコンに触る時間がとれずこのザマです。 いや、パワーポイント作ったりとか音楽聴いたりとかでパソコン自体はほぼ常時起動したが(( 卒論の研究テーマが決まり…

大学で成績が発表されました。 学科で8位/100人でした いっきに元気になりました と思ったら腹痛です この前シラウオ踊り食いとかニシンの刺身とか食べたからかな? 横川吸虫?サナダムシ? しかも明日から1週間、朝1時からホタテ漁のバイトです 泣きそうで…

絶賛五月病。 最近頭の中お花畑です。

以前書いた研究室ですが、気がついたら本格的に気まずい展開になってきました…。 金銀リメイクが出るってのにヒャッホイ言っていられない状況ですorz 以下軽く愚痴ってます。久しぶりの日記なのにこんなんですみません。。 画像は相変わらず内容と全く関係な…

来週から5月 だというのに な ん だ こ の 天 気 は ! orz 今日の昼頃からちらちら降り始めて、気がついたらこの有様。 ちなみに18時現在の写真です。6時間でこんな積もったのか…?(駄 先週くらいまでは暖かかったのに、今週にはいってからは殆ど最高気温が…

長い冬が終わり、北海道にも春がやってきました。 というわけで日記再開。(帰 3月29日にオフ会がありました。 31日に北海道に帰って参りました。 その晩、高校の友人が遊びに来ました。 4月1日〜2日はドライブにいったり釣りにいったりしてました。 8日から…

バトンさん主催の名古屋オフ行ってきました。 なんというか…すごく部分的に濃かったです…(笑) 相変わらずてきとーにまとめてあるので気が向いたらごらんください。

どうすればジェットで5分台いけるんでしょ((

先日お亡くなりになった愛機・Daiwa Liberty 2000 。 そこまで高いリールではなかったんですけど、さすがに今の時期に壊れてもらわれると困るぜ…。 あれかね、4000番のリールでバス釣りとかロックとかやっても不恰好なだけで支障は無いよね(( と、釣りしてる…

オオワシ オジロワシ オオアカゲラ(確証なし) ミヤマカケス ミヤマカケス 正面 こんな感じで最近鳥の撮影にハマってます。 まさか友達がフィールドスコープ持ってるとは思わなかったので…(笑) まだまだドが3つつく素人ですが、これから極めていきたいですね…

っしゃー!ばっちこいっ!!!(帰

いつになく日記の更新頻度が高いのは暇だからです。(帰 やっと流氷きました。が、去年と比べると明らかに少ない…。。 去年はそれこそテスト期間中(1月下旬)には海が氷で真っ白だったのに、今年はまだ青い海が垣間見れます。 ま、画的には私はこっちのほうが…

先程近くの湖に行ってバードウオッチングでもしようかと思ったら 何故かアザラシがいました。しかも2頭(笑) 警戒心も無く、のんきに寝てやがりましたよ。全く動かないので写真撮るには好都合でしたが…(笑) しかし近づけないのでなかなかやっぱり上手く撮れ…

川行ってきました。やっぱり風景写真撮るのは難しいです。。 今年はやっぱり異常なんですかね…気温2度もありましたよ…(( 夜でも−10度超えることは殆どなく…こんなんじゃ流氷着岸するのはまだまだ先になりそうです。 知床のほうはもう接岸したみたいですが、…

エセ北海道一周旅行から無事に帰還しました!! おいしいものもいっぱい食べれたし、初のさっぽろ雪祭り参戦も果たしたし、初ネカフェも体験できたしで大満足の旅でした(笑) 画像はmixiのフォトアルバムに載せてあるんでやってる人はそちらを見てください。 …

実ははじめてのワカサギ釣り、先日行ってきました。 最近気温がプラスになることも多く、湖の氷が割れないかめっちゃ心配でしたがそんな心配するまでもないくらい寒かったです(笑) それでもやってみると以外と楽しいね!でもあれ一人で行ったら絶対心が折れ…

100…米…????? あ、お久しぶりです。相変わらずの1ヶ月ぶりの登場です。 あれから成人式に2回行ったり、その後40度の熱出して英語のテスト休んだり、その割には成績が今までで一番よかったりと、そりゃまぁいろんな行事がもりだくさんだったわけですが。…

ピタリ賞

っしゃァァァァァァァァァァ!!! あ、今年もこんな感じでいきますんでよろしくおねがいします(笑