釣った魚は自分で調理。釣り師たるものこのくらいできないとやっていけません。
ってなわけでmixiにも書きましたが、先日釣ってきたチカで佃煮作ってみました。
いやー…-7℃の中釣りするってのもなかなか鍛えられますね…(笑(帰


ちなみにチカはワカサギをちょっと大きくした感じの魚です。
学名もチカがHypomesus japonicusでワカサギがHypomesus nipponensisだそうです。似てますね。
つか外見も殆ど同じなんで自分はごっちゃにしてます。面倒だし(笑)


と、豆知識はこの辺にして…。。


ようやく研究室決まりました!
希望通りの研究室に配属されたのはめっちゃうれしいんですが…


…何で女子7人もいるん…il||li _| ̄|○ il||l


まずね、この学科に女子って15人くらい(100人中)しかいなかったと思うんだよ。
そして研究室って6つくらいあったハズなんよ。
なんでゲノム研に半分も…絶対アザラシとかやる資源研とかそっちの方行くと思ってたのに…つか資源研女子一人もいないらしいし…orz(帰


残り2年の大学生活はすっごく肩身の狭いキャンパスライフを送りそうです。。。
ただでさえ女の子とマトモに話できない体質なんだからカンベンしてくださいorzorzorzorz


まぁそれでも仲のいい友達も何人かいるので、なんとかやっていける気はします。つか何とかしないと院とかお話になんないじゃんッ!!(笑)


最近、もとい昨日からルアー作りはじめました。所謂「はんどめいど」ってヤツです。
近々その様子について日記を書く予定。いつ完成するかわからないけどご期待ください(笑)