バトンさん主催の名古屋オフ行ってきました。
なんというか…すごく部分的に濃かったです…(笑)
相変わらずてきとーにまとめてあるので気が向いたらごらんください。


13日午後6時、茨城を出発。
まもなくして水戸に着いたのでしばらく駅の中の店を散策してました。
暫く見てないうちにいろんな店ができててすごく楽しかったです。まさかスパイス専門店(?)が出来てるとは…。
ヴィレヴァンにしか無いと思われてたあのデ○ソースがほぼ全種類揃ってました。今度また行こうかな…(笑)


しかし楽しいひと時もここまで。
時間になったので切符を買っていざ東京へ!!


と思ったらアナウンスが




「18時48分頃、人身事故が発生しました。現在負傷者の救助中で運転の再開は未定です。」



なんというバットタイミング…
この時19時。新宿駅に11時までに到着しなきゃいけないのでこれはヤバすぎる…orz
上野駅までおよそ鈍行で2時間半。暫くして運転再開が20時頃になるというアナウンスが流れたので、これでは確実に間に合わないので特急券を購入。
しかし結局運転が再開したのは21時でした。特急でも1時間15分かかるのでもはや絶望的状況(帰


結局新宿駅にはバスの出発5分前にギリギリ到着。先に先輩が待っててくれたのですごく助かりました…(駄


そしてなんとか夜行バスに乗車。
しかしこのバス、どこからどう見てもただの観光バス。寝れるわけもなく一晩中先輩と駄弁ってた気がします…(笑)


5時、名古屋駅に到着。集合時間は10時半なので凄まじい余裕を持っての到着となりました。
その間はマック行ったりネカフェ行ったりで時間潰し。でもさすがに5時間は長かったです((


時間になり全員集合してからは、早速伝説の喫茶店マウンテンに行ってきました。上の写真のそれです。
なんでもこの喫茶店、味付けがやたら酷い意味ですばらしいとのこと。これはワクワクです。


地下鉄を乗り継ぎ、暫く歩くとその”山”は見えてきました。
メニューを見てもなかなかすばらしいラインナップ。


で、とりあえず運ばれてきたその品々を見て絶句したことは言うまでも無く





スパイス(注文:先輩)



いちごスパ(注文:ブレさん)



ウイス(注文:BONさん、バトンさん)


もう意味わからないです。何で温かいパスタに生クリームのせちゃってるんでしょ。


臭いもかなりヤバイです。
ウイスパとかもう





↑これ(モルボル)にしか見えません。


ちょっと隙を見せると臭い息が飛んできます。パネェっす。



ちなみに私は何を頼んだのかと言いますと




    


もう名前見てビビビってきましたね。だって  ですよ?


とりあえず登山開始。
ちなみにここの喫茶店、挑戦することを登山、食べ切れなかったら遭難、食べきった時は登頂って言うそうです。非公式だそうですが。


一口目:意外にいけるんじゃね?


二口目:…?


三口目:……??


四口目:………???


五口目:成層圏突破 |||○| ̄|_|||


もう登山ってレベル話じゃなかったです。意識が宇宙行っちゃうような感じ。まさにが感じられます。
見た感じただの煮込みうどん(※パスタです)なのですが、味がどう頑張って味わっても




↑これ(※みたらし団子)の味しかしないんです。



そして横に座っているバトンさんのお皿から容赦なく








↑こいつが攻撃してきます。



\(^0^)/



こんなの食べてるなら正直東京の雑草食ってるほうが幸せです。
いつでもマーライオン(シンガポールのあれ)できる気がします。(※表現を自重してます。深い意味は察してください)



20分後くらいに、ようやく8合目に到着。でも気分は既に大気圏突破。
というか、ニンジンの皮くらい剥いて料理してほしいです。みたらし団子のニンジンの皮が口の中に残るあの感覚は食べた人にしかわからないでしょう。


この辺りで何を思ったのかしるるすさん。










これの汁と




これを


ミックスしちゃいました☆



最早食べ物じゃないですこれ。口に含んだ瞬間容赦なく喉が拒絶反応を起こす感覚。
そして怖いものみたさにオフメンバーみんなこのカオス料理に挑戦、そして遭難者続出((




だって考えてみてください。




ですよ?



パネェっす





我々は目の前に広がる新たなこの世界もとい食べ物(?)をギャラクシーと呼ぶことにした…





この後無事(?)下山した私たちはカラオケに行ったりポケセン行ったり居酒屋行ったり実にぐだぐだ過ごしました。
なんていうかもうマウンテンが強力すぎて記憶が曖昧だという…(帰



あ、オアシス21アンパンマン体操踊ってたら小1くらいの子供にガン見されたのだけは覚えてます^^


夜は徹夜で酒を飲みつつカラオケでした。
とはいっても、酒飲んでたの私とバトンさんだけだった気が…というかみんな酒飲まなすぎる…(((
よくよく考えれば私のオンのメンバーって、お酒強い人が少ないような…気のせいですかね?(


2日目は名駅近くの会議室かりてWiiなりポケモンなりやってました。Wiiスマブラはアッキョ家でボコられて以来です。
ハリセンの強さにかなりビビりました。あれ新しい拷問に使えますね((((


その後2時に課長が急遽参戦したので、バトンさんと課長と3人で名古屋周辺を散策してました。
散策した後は居酒屋で軽く飲み。やっぱりこういうまったりとした時間が一番個人的には好きです(笑)


そして20時頃に解散し、先輩と合流して次の日の9時に無事家に到着しました。
睡眠時間は帰りの電車&バス以外殆どゼロだったので、疲れが尋常じゃなかったです。何よりマウンテンの破壊力が異常すぎた…(笑)
でも行こうって言われたら断らないとは思います。というかいつかひろしーん連れてまた行きたいです…(((


参加者のみなさんお疲れ様でした!



さて、これから友達と久々に海釣り行ってきます!(時間