3月20日 〜東京散策〜



朝9時、友人が合流してしばらく雑談。
昼頃になってからちょっくら散策をしようと上野の国立科学博物館に行ってきました。


全員理系生物なだけあってみな少しは生物分野に興味があるわけで。ここに行こうと口説いて正解でした。
何故って?だってここパートナーシップに登録してある大学の学生は学生証見せればタダで入れるんです(マジ帰れ


でもこの入館券に書かれてる学生証の科博太郎さんの生年月日が中生代白亜紀って…最低でも6500万歳か…(ぁ
いや、つか写真見る限りどう見ても骨だしこいつ(笑(((


展示物もさすが科博なだけにすごかったです。あれだけあれば私なら軽く1日潰せますね(帰


でもちょっと疑問なところが一つ…。
ホタテガイの模型が展示されていたんだけど、学名がPatinopecten esoenssisで表記してあったんだよね…。
大学の授業ではつい最近Mizuhopecten esoenssisに改名されたって習ったハズなんだけど…どっちが正しいんだろう。
来月研究室行って聞いてみようかなー。マジで気になる(帰れ


で、その後、新宿の東急に行ってお買い物もとい暇つぶし。
そこで変なもの買いました。


変なもの買ってしばらくブラブラした後、友達の家に戻り晩飯。
テキトーに材料買って、とりあえず北海道で磨いた料理の腕を見せてやろうと私が調理。
とは言っても味噌汁と前日釣った魚のから揚げだけだけど(帰れ
他にも色々作ろうとしたんだけど何故か友人の家にタマネギしか野菜が無くてorz


でもなかなか好評でよかったです。部屋が相当から揚げ臭くなったけど((((


しかしここで恐れていた出来事が。



友人「酒でも飲むか〜♪」




ボク次の日オフなんですが(マジ帰れ


しかし断れる筈も無く、結局飲むことに…。こんなんでも未成年です本当にゴメンナサイ(散れ