3月19日 〜金谷漁港にて〜



この日は朝から友人と千葉・南房総にある金谷漁港まで釣りに行きました。
当初は近いという理由で千葉港に行こうとしたのですが、大学の釣り好きの友達に「千葉港より金谷のほうが魚影濃いよ」と言われまして予定変更。
往復4000円は正直痛かったけど…(


私自身、千葉=都会なイメージがあったので浜金谷駅の田舎っぷりには正直ビビりました。
でもこういった所は大好きなので雨でしたがメッチャテンション上がりました(笑(帰


で、釣り場に着いてそこの水の綺麗さに再びびっくり。
フツーに水深3メートルはあるであろう海底がバッチリ見える…。
房総と言えど仮にもここは東京湾。ここまで綺麗なところとは思っても見ませんでした。


しかもまだ3月なのに型は小さいものの釣れる釣れるわで大騒ぎ。
こんな楽しい釣りはホント久々だったなー(笑)


しかし6時頃に雨足が強まりとてもじゃないけど釣りが出来る状態ではなくなったので、納竿。
本当は明日の昼までぶっ続けで釣りする予定だったんだけどねー(帰


で、この日の釣果は



こんな感じでした。
なんかもう友達放置でほっとんど自分で釣っちゃいました。いやーホントごめん(帰
でも本当に楽しかったなー。今後年1くらいは行きたい気分だ(笑)


で、友達の家に戻り釣ってきた魚を捌いてこの日は終了。


つか誰も笑ってコラえて観てないよね!?((((