イワシの呪い

silurus2006-11-03

本日3ヶ月ぶりに大洗行ってきました。
受験?何それおいしいの?(殴
とりあえず、行きに腹壊して30分遅刻して、帰り道間違えて久慈浜まで行っちゃった事はナイショの秘密です(


上の写真は本日の釣果の半分。半分はご近所さんにおすそ分け。
んで釣果のほうは・・・
イワシ(これ)×25匹(ご近所さんに10匹おすそわけ)
カタクチイワシ×約200匹(ご近所さんに2掴みおすそわけ)
コノシロ×1匹


イワシ多っ(ァァァ
爆釣でした。7本の針で一度に8匹釣った時は自分が神に思えた(消えて
こんなにイワシ釣っていいのかな・・・今マイワシ1匹300円とかすんだべ?(知らん
7500円かぁ・・・仕掛け代250円だったのに(殴


せっかくなんで、このゴミクチイワシ君(言うな)の調理過程でも載せてみます。



まず、只管はらわたを抉り取ります。(↑処理後)
クサい、ホントクサいです。まだ手のにおい取れません(消えて


その次に、塩をまぶして、水気を取ります。
かけすぎるとしょっぱくなるので注意(ァ



次に、串でイワシ君の目を射抜きます。いわゆる目刺ってヤツ。(↑処置後)
水気がとれてないとビチョビチョ垂れるので注意。
1匹1匹くっつからないように間隔をあけるとベスト。
この後一晩干す作業がありますので・・・。

・・・もう何作ろうとしてるかはだいたいわかりましたですよね(何
続きは明日。ってかまだ乾燥途中やし(ァ



↑おまけ。ほかのでっかいマイワシ君はつみれにしたり3枚卸にしたりしちゃいました。
あー手がくせぇ(殴