長野から帰ってきました、昨日。


場所は入笠山。長野県の富士見市ってとこにあります。







秘境です(笑





4日間のことまとめるのめんどっちぃんでテキトーに上手く撮れた写真載せておきます。




山頂から見た日の出。晴れてれば富士山も見えます。








シシウド








ホタルブクロ






湿原






トリカブト





渓流





総評
OBにとして初めて合宿に参加したのですが、現役の頃とはまた違った視点から調査の面白さを体感できた気がします。
私はずっと渓流班と行動してたんだけど、正直物足りなかったな…。
やっぱり全部の班が集まって、初めて生物部として成り立ってるわけだもんね。他の班にも同行したかったな…。
とはいえ、なかなか面白かったです。来年も参加できるといいなー。先生もなんだかんだで楽しんでたみたいだし(笑)









っつーか今年の中1・2、ポケモン好き多くないっすか?(ぁぁぁぁぁぁぁぁ?

















ちなみにこれらの写真を撮るのにものすごい体張ったという事実は内緒にしておきます(帰れ