海豹

昨日一昨日と紋別のほうへ海洋実習に行ってきました。
1日目はオホーツクタワーとかいうところの見学。
なんか海底の様子が直に観察できるようになっていて、魚のありのままの生態が観察できました。
いやぁ、ヘタな水族館よりいいしここ(笑


2日目の午前は船に乗って本格的な海洋実習。
あ〜かいおふねのガリンコ号〜♪


午後はとっかりセンターとかいう国内唯一のアザラシだけを飼育している施設でアザラシの観察・スケッチ。
アザラシにエサをあげたりなでなでしたりと可愛すぎますええ(帰れ









そして寝てるアザラシがマジで可愛いんです(ぁぁぁぁぁ



それに触発されてアザラシのぬいぐるみ買っちゃいました。
うつぼ君と一緒に今現在パソコンデスクの上に並んでます(笑


あー、英語の勉強しないと(駄





























おまけ。


















氷結ナマズ(帰れ