カマキリ餌

ぶらっくばす1
ぶらっくばす2
近所のダムにて捕獲したバス。30cm前後かな。
ここのバス、みんなスレててルアーじゃ驚くほど釣れないんっすよ。ワームは釣れるけど。
結構4,50cmオーバーうじゃうじゃ泳いでるのに、不思議です。
で、これはそのスレバスをカマキリを餌にして釣ったもの。
・・・だってミミズだと買うと高いし穴掘るのめんどいし(殴


いつもここではブルーギルしか釣れないのでちょっと感動しました。
・・・ハイ、先日70匹近くギル釣った場所もココです。(ぁ
いや、ホント緑あふれるキレイななダムなんだけどね、写真でも分かると思うけど。


ここで釣りすると感動します。そこいらじゅうに40オーバーのバスが泳いでるのが見えるので(ァ
ただ、釣れないんだよなァ。(駄
むかしはここで50cmほどのバス釣ったんだけどね、今じゃ全然釣れないわさ。


・・・昨日からぶっ続けで起きてますってのはナイショです(氏ね
数学ってハマると面白いね(ハ