100問バトン

暇つぶしができたよありがとうちょびとり姉さんw
面接で聞かれたと思って超マジメに答えます。


1:名前は?
謎のKIRBY
silurus


2:名前の由来は?
前者は小学校の頃イラストクラブの時使っていたペンネームです。
なんか愛着があったのでノリで使っちゃいました。
後者はナマズの学名から取ったものです。


3:生年月日は?
1988年9月21日
昭和63年です。


4:ホームページの由来は?
みんなに是非永遠の宝物を見つけて欲しいっていう思いを込めてつけました。
臭いですねそうですね。
もう一つ案があったのはナイショです。


5:住んでる所?
茨城県那珂市
一昨年合併して町から市になりました。
森や水路に囲まれた緑あふれるところです。


6:学校&オフィスは?
茨○高等○校
隠してもムダみたいですねそうですね。


7:趣味は?
釣り、ピアノ、散歩、昼寝。
昼寝はしゅみですええ。
釣りは誰にも譲れません。(譲れ


8:部活は?
生物部。
現在は引退しましたが月1回の湖の調査と夏の山合宿調査をメインに活動してます。
後輩が強者揃いです。


9:好きなゲームは?
ポケモン、ぬし釣り、星のカービィロックマンシリーズ。
…くらいしか持ってませんね。


10:よく使う路線は?
水郡線
でもよく止まるので困ったものです。
雪に強いってことだけは利点ですね。


11:インターネットするようになったきっかけは?
ルギア君がチャットを作り、それに参加してからするようになりました。


12:またそれはいつからですか?
中3〜高1にかけてです。
あの頃はまだ未熟でした。


13:好きな食べ物は?
イカの塩辛以外なら何でも食べられるので、そういうものはありません。
ブルーチーズが結構好きだったりしますが。


14:好きな有名人は居ますか?
いません。


15:あこがれる(尊敬する)人は誰ですか?
某部顧問のH氏とO氏。
彼らは確実に今まで出会ってきた先生の中で最強です。
高1、3の担任もかなり尊敬してるんですが…。


16:今まで一番嬉しかった事は何ですか?
今のところそのようなことは決められません。
…ただAO受かってたら一番嬉しいことになるだろうなァ(駄


17:自分の好きな所は?
特に無いです。


18:また、自分の嫌いな所は?
人をよく疑うことかな…
もっと信じようぜ。


19:好きな言葉は?
乾坤一擲。
…別に賭けが好きとかそういうのじゃないです(駄


20:将来にどんな希望がある?
とりあえずは、海に関連のある仕事に就きたいなーとか。
あとは人に信頼されるような人になれれば文句無しです。


21:よく行く場所は?
近所の森に行きます。
散歩として気分転換でよく行く機会があるので。


22:人生で一番辛かった事は?
小学時代に女子に虐められつづけたことかな…。
だからいつも女の子と話するときは注意するよう心がけてます。
…大抵話しかけられない限り喋りませんが(ぉぃ


23:友達からどういう人だと言われる?
茨高のさかなクン
…ごめん滅多に言われません(ァ
この前委員長君(誰)に言われましたけど…。


24:人生で一番ハマったものって?
釣りです。
ヨーロッパにも「一晩楽しむなら酒がある、一生楽しむなら釣りを覚えろ」って言葉ありますしね。


25:この世界で本当に大切なものは何だと思いますか。
経験を積むことだと思います。
色んな体験をして、様々な苦労をして…
そういう経験の積み重ねで人は強くなっていくと思います。


26:好きな歌は?
「恋愛症候群―その傾向と対策に関する一考察」
「交響楽(シンフォニー)」
道化師のソネット
全部さだまさしですね。


27:好きな本は?
学研の図鑑②「魚」
後半にあるコラムがかなり勉強になります。
ガキ向けの図鑑ですがね…。


28:好きな映画は?
映画観たことないので答えられません(駄


29:人生で一番感動した事って?
グッピーの出産の瞬間を見たとき。
私が魚の繁殖を学びたいと思ったきっかけの三大要素の一つですね。


30:朝はご飯派?それともパン派?
ご飯派です。
これに納豆と卵焼きがないと茨城県民として生きていけません。


31:何かコレクションはありますか?
黄銅鉱とかの鉱石、あとは化石。
そこまで持っているってワケでもないですが。


32:何か宝物はありますか?
人から貰ったものはどんなものでも宝物として大事にしてます。
ティッシュは別にして。


33:一生忘れられない出来事って何かありますか?
さっきのグッピーの事もそうですが、
やっぱり5歳の頃はじめて魚を釣った時のことは忘れられないな・・。


34:幽霊を見た事がありますか?また見た事があればどういうものか
無いですが、心霊写真もどきなら撮ったことあります。
…霧が反射してオーブみたいになっただけですが。


35:人生で一番楽しかった夢ってありますか?またそれは何?
覚えてません。


36:何か自慢はありますか?
スズメバチ素手で捕まえられること…くらいですかね。
みんなできますね、スミマセン(ぉぃ


37:もし明日死ぬとしたら、その前に何をしたいですか?
友達にバイバイ言いたいです。


38:好きなスポーツは何ですか?
運動はあまりすきではないんだけど、
アウトドアとかなら結構好きです。


39:好きな動物は?
魚類。そろそろ13年の付き合いですしね


40:学年は何年生?
高校3年生です。


41:身長は?
今年の春に測ったときは175.5cmでした。


42:体重は?
62kgほどです。
平均体重まであとちょっと…(ぉ


43:部活は普段何してる?
後輩たちと魚について語り合ったり、世間話をしたりしてます。


44:友人から何て呼んでる?
大抵は苗字呼び捨てです。君とか付けられるときまるけど、稀。
小学校の友人からは名前呼び捨てで呼ばれますが


45:行きたい国ある?
アマゾン川通ってる国(詳しく


46:家出は何回ありましたか?
未遂事件なら1度犯したことがあります。


47:自殺しかけたことありますか?
無いと思います。


48:ニイタカヤマノボレ
ムグジュヒジュイ。


49:長官、敵艦が機雷攻撃してきました。
中佐、出番ですよ。


50:数学検定どうなった?
中1の時に5級とりました。
それ以降受けてません。


51:好きなドラマは?
テレビあまり観ていないので分かりません。


52:(´A`)マンドクセ
(^-^;


53:彼女いる?
ご想像にお任せします


54:昔はいた?
ご想像にお任せします。


55:(´A`)マンドクセ
(^-^-^-^-^;


56:くらえ〜、ゼロ戦スペシャル、連打ミサイルぅ〜
ゼロ戦、かっこいいですよね。特にX5がw
X2やZ3も捨てがたいのですが、
X5は繰り広げられる戦闘の背景にある落ち着いた雰囲気のBGMに心打たれました。


57:貴方は不良?
違います。


58:ウイルスメール送っていい?
駄目です。


59:飛行機乗りたい?
水平飛行に入った時の機長挨拶がまたききたいです。


60:飛行機好きじゃないんかい?
2回しか乗ったこと無いので分かりません。


61:何で乗るのが嫌い?
何ででしょう。


62:降服はする?
私は決してあきらめません。


63:鉄道模型はいつ始めた?
私、釣りにハマる前は実は電車が好きだったとか。
その名残として電車小型模型が3つほど部屋にあります。


64:次の等式を[]内の文字について解きなさい?
これは私に数学の勉強をやれと言っているのか…
おもしろい、受けてたとう。


65:(1)醱−y=3[醱]
醱=3+y


66:(2)醱+2y=8[醱]
醱=8−2y


67:(3)2醱−3y=4[y]
y=(−4+2醱)/3


68:(4)3醱−5y=15[y]
y=−3+(3/5)醱


69:さーて、次の問題
了解。


70:君幸せって何かね?
分かりません。
というより、幸せとはこれから探していくものだと思います。


71:似ている芸能人は?
さびとりつや之助


72:一言言って。
ポンにちは。


73:ケータイは持っている?
はい。高1の6月に買いました。


74:君何歳?
17歳です。あと1ヶ月弱で18になります。


75:勉強は?
全くしてないというわけではありませんが、あまり進んでいません。
英語ならゲームやりながらできるんですが…。


76:何で数学は嫌いなの?
一つの問題を解くときにさまざまな公式を応用するからです。
しかし、そのような問題が解けたときはとても嬉しいです。


77:何で英語は嫌いなの?
ウチの学校の英語科の指導がおかしいからだとおもいます。


78:好きな教科は?
生物です。でも、得意というわけではありません。


79:嫌いな教科は?
国語と社会です。
昔から活字を読むのがあまり好きではなかったので…。


80:何で自然科学部物理チームに入部したの?
生物部です。間違えないでください。


81:くらえー連続大砲攻撃
やめろー!蜂の巣にするぞー!


82:どうだ参ったか
なかなやるな中佐…(汗


83:トラトラトラ
トラギス、トラウツボ…ほかにトラのつく魚居たっけ…(駄


84:資格は持ってる?
英検準2級と珠算準1級と数検5級とピアノグレード7級。


85:他は?
船舶免許をいつか取得したいと考えています。


86:野球はどこファン?
強いていえば巨人です。


87:ロッテファン?私もです
そうですか。


88:金ずかい荒い?
むしろ全然使わないので溜まる一方です。


89:君愛って何かね?
ノ+ツ+ワ+心+久


90:君勇気って何かね?
アンパンマンの友達だと思います。


91:メールできる?
パソコンでも携帯でもできます。


92:このホームページつまらない?
現在縮小中ですからね…すみません。


93:だいぶ質問でなくなってきた
頑張ってください。


94:好きな歌は?
「Yesterday」
「Hey Jude
「Something」
全部ビートルズです。


95:演歌好きですね
私の友達に好きな人がいます。
因みに誕生日同じであだ名が社長(蹴


96:あなたは何者?
特S級ハンターです。


97:だいぶ詰まってきた
がんばってください。


98:あなたのPCはノート?それともデスクトップ?
ノートパソコンです。


99:機種は?
謎パソ


100:最後の一言
もう最後なんですか?


次回す人
課長さんお願いします。
お守りのお礼ですぜ(散れ