オフ感想レポ3 〜オフ2日目 そして覚醒へ〜

8時40分頃、私とウルフさんとbirdさんは集合場所に到着。
…全然来ない(散れ
9時30分頃、一度家に帰った晃さんが合流。その後ちょこ姉さんと藍さんも合流。
ねんネンさんがどうやら寝ていると諭した私たちは水族館へ向かうことに。


道案内は地理に詳しい藍さん。となりにちょこ姉さん。
私は私で水族館ということなんで期待に胸をふくらませ、自然と足もはやくなる。
しかし。




後ろが着いてこない(笑(うな




3人はオール参加者。どうやらこの影響もあってか衰退しきっているご様子でした。
だけど、やっぱり若い人は違うのね。
健脚組の前方二人を何度押しとどめてもスピードが変わることはありませんでした(笑(うな


そして、水族館に到着。1800円(おrz
で、みたところ1800円の価値はぜってぇ無いです。
魚の解説しようにも、乱雑に入りすぎてて説明のしようがなかったし、
何より熱帯魚が多いrz(散れ


レッドテール・キャットとトラフシャコくらいは目立ったので説明しやすかったですが(ぁ
ゴンズイは大ッ嫌いなんでウルフさんとゴンズイだーゴンズイだーいいながらながめてスルー(殴


一通り見終わった後、売店ウツボのぬいぐるみを購入。これ
これが後に大惨劇を引き起こすことに…(ぁ?


飯処を探そうと池袋をひとまわりしたが無く、結局カラオケで食べることに。
この時ウルフさんがスパークリングカフェを思いっきり大噴射して一同おなかを痛めながら笑ってました(笑(うな帰れ

最初はカラオケでは誰も歌を歌わずに、マルチバトルやってました。
やっぱネタバトルは燃える(帰れ


そして、しばらくしてねんネンさんとひろしーんが合流。
そこで私がさっき買ったうつぼのぬいぐるみをおもむろに取り出す。
即ちょこ姉さんに奪われる(おrz
なんかずーっと持ってましたね。そんな好きなら買えばよかったのに(笑(うな帰れ
すると、それを見ていた隣にいた藍どぅんが、うつぼを強奪。
ここからウツボ争奪戦が幕を開ける・・・。(ぁ


姉さんがウツボを取り替えそうと必死にあがく。取り返しても藍どぅんは隙を見て取り返す。
そして突然晃さんも乱入。うつぼ君はもみくちゃ状態(激駄
見かねた私は一度はとりあげるものの、隙をみてちょこ姉さんに奪われ、そしてまた奪い合い(おrz
なんだかうつぼ君がやわらかくなった気がしますorz(駄


そして、前日に誰も手をつけなかった、ウルフさんの持ってきた宇宙食
あのポイズン人のアッキョが乙ってるぅぅぅぅぅorz(爆笑(すんな
まぁ、確かに好きじゃなかったです、あのパサパサしたイチゴは(ぁ
でも、なぜかちょこ姉さんは一人でむしゃむしゃ食べてたんだよなぁ…(笑(うなって


更に、昨日のお土産の残りの「とうふチョコ」をウルフさんが提示する。


その刹那、ひろしーんの目が キラーン と光った。
そして、次の瞬間、場の空気が一掃された。




そう、ひろしーんの覚醒である(ぁぁぁぁぁ



彼曰く、とうふチョコは紅しょうがを超えるとか。マジっすかひろしーん君(笑
もんのすごい発狂してましたね。デスソースジュース飲んで乙った後もすぐとうふチョコで復活してたし(笑
なにしろ姉さんたちとじゃれあってたので詳細はわかりませんので、ひろしーんの日記参照(待って
何でこんな面白い時にアッキョは寝てたんでしょうね(笑(ぁ




そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかったです。
「交流組」って自身もって言えるくらい交流した気分です(ぇ
最後のほうではカラオケでみんなで裏声でいろんな曲を熱唱したりとかしてホント楽しかったです。
それプラス、晩のデスソースが響いて未だにのどが痛いのですが(駄



帰りは時間が少しあったので、ディズニー組の人たちともちょっとだけ合流して、かるーく話して、お別れ。
全然話できなかった気もしなくもないですが(((
睡眠時間こそ私の行動&反応の鈍さに支障をきたしてしまったかもしれませんが、2日間、疲れたけど楽しかったです。
次回からは参加できるかどうか、来月から引越しせなアカンのでわかりませんが、機会があったらまたよろしくお願いします(笑
その時もまたいろいろぶっちゃけ話できるといいなー(ぉ


そういや、私何回リクトさんに突っ込まれただろう…(消えろ