ハイテク図書館

今日はなんだか市立図書館の開館日。
・・・図書館もなかったのねこの市(駄
公民館にはあったらしいけど、小さかったらしいし(知らん


テストも近いってことだったんで、行ってきました。席取りもあったのでちょい早めに。


9時25分。自転車かっとばして到着。
・・・ところが何だこの金管太鼓のドンちゃん騒ぎはおrz(駄
五○小学校の金管クラブだろうが東日本の大会で金賞取ろうが図書館では静かにせいやァ(黙れ
まぁ、オープニングセレモニーだったそうで、しっかり開館時間には帰ってくれましたが(ぁ


式も終わり、初めてテープカットの瞬間を目の当たりにし、突入。(を
・・・うわぁ広いよ壁が全面ガラス張りだよぉぉ ってなコトで滅茶苦茶落ち着けない(超駄
仕方が無いので一番端っこのあまり人目につかない席を確保。それにしても広い(駄
そしていざお勉強を開始・・・。


英語文法のテキスト以外全部忘れてやがるrz(お前帰れ
しかたがないので、10時半までそれをやり、それから荷物で席を確保したまま一度帰宅。
往復10キロとかなめてんのかこれ(汗
ダッシュしたせいか、往復20分しかかかりませんでした(殴


そして戻ってきたはいいものの、自分の確保しておいた席の周りにやたらたくさん女子高生が座ってやガリまして(駄
しぶしぶ他の席へ移動しました。なんとかガラガラの場所発見。(ぉ



何でいざ勉強始めるという時に小学校の頃のダチと遭遇するんrz(マジ帰れ


でも何かやっぱ同じ受験生でもあるためか、結構静かにしててくださいました、彼らw(氏ね
時々雑談とかできて面白かったし。


お昼時、どこか食べに行こうかーとかいう話になりまして、
向かった先は吉野家


まーここに来たら分かる人にはこの後の私の行動が予測できるかと存じます。














ダチらみんな引いてたなァー(帰れ
ちなみにこの吉野家で小学校の頃のダチがバイトしてました(ァ
変わったなー、アイツ(知らん



そして、図書館にまた戻り、お勉強開始。


・・・私の席の隣に何かまた小学校の頃の友人がちゃっかり居やがるしrz(もう帰れ


よく会うなァ、今日(駄
まぁ、いろいろ話できて面白かったけど(ぉ


で、せっかく図書館来たんで、何か借りることに。
ちなみに私は何か川のせせらぎのCD借りてみました。(何でや


でも、ここの図書館、システムがありえねぇくらいカックイイ・・・。
何でも図書館では世界初の静脈認識システムを導入して、手のひらで本の貸し借りができるとか。
さっそくやってみましたが、感動しました(を
・・・ってこれ書いてる時点でどこの私立図書館かまるわかりですね(駄目すぎ



しかしこんな田舎もだんだん進化してきたなァ・・・
森と川とメダカさえなくならなければいくら高度技術増やしてもかまわないんだけど(殴
でもメダカは最近見ないか(ォィ


そんなこんなで結局開館時間から閉館時間までずっと図書館こもってたテスト3日前の暇なまず君でした。(殴


平日7時までやってるらしいし、今週は月火以外行くかァ、那珂市立図書館w(言うな