金曜日だよ、土曜日になってないよ。とかツッコミしないで。


なんか今日は遠足でした。なんで東京理科大に行ったかはよくわかりません。受けるつもり更々ないのに
いつもより30分早い5時30分起床。で、5キロ離れた最寄駅までレッツラゴー。


 と こ ろ が 


今日もやらかしてくれました水郡線
6時40分に来るはずの電車がいつまでたっても来ない。結局49分の電車に乗って水戸まで行きました。
しかしまぁこの列車が混雑してること。初めて水郡線で車掌に押しこまれました。
結局、河合とかの駅付近で線路の上に自転車が放置してあって、それ轢いて動かなくなったと、それに乗ってたダチが言ってました。
…最近いろいろ放置しすぎだぞ水郡線


おかげ様で水戸駅南口桜川を出発するのが1時間遅れ。水郡線神すぎ。
そして守谷のサービスエリアでトイレ休憩。
いつもならココで私はダチ数人引き連れてタコヤキを買いに行くんですが、水戸と郡山をつなぐ電車のおかげでバスがすれ違い、一人でタコヤキ屋捜索。ダチ放置。(帰れ
しかし、先生が


「ここに5分後にはもどってこいよー。」


無茶言うな(駄
バス到着と同時に猛ダッシュ。しかしお店が見つからない。
残り三分という時になってようやく発見。お値段360円。高い
そして棚を見てみる。
タコヤキが無い(駄々
しかし、運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど、
お店の人に「タコヤキばあると?」と九州弁で言ってみたら(何で
「冷凍ならあるべ」とお返事。茨城おばちゃん最強だ(笑
おかげ様でタコヤキ買えました。車内がソースとかつおぶし臭くて前の席の女子らからの視線が痛かったです(散れ
率直な感想。「二流タコヤキ」。なんで360円もしたんだろ


で、柏ICで下りて、東京理科大野田キャンパス到着。
その頃まで隣の席のダチとさだまさしトーク集聴いてました。妖怪かっとびジジイ最強(笑
自分は応用生物とか言うトコみたんだけど、ぶっちゃけつまらない(駄
そんでお昼。お手ごろだった山菜とろろうどん食いました。3分で完食しました。ついでに先生のワカメうどんもらいました(食いすぎ
ネギより辛いワカメ食べたの初めてだorz(何
それにしても、隣の席の女子らが食べてた奇妙な食べ物が気になって仕方なかったです。
ねこまんま?(黙っとけ
肉が乗ってるとか随分豪勢なネコ飯だね(消え去れ


その他にもいろいろいったけど、結局つまらない。
つくばの環境なんとかセンターってトコ、最初はおもしろかったんだけどなぁ。
…ってか、なんで3月にやめたはずの高2時の時の担任がチャリで颯爽と登場すんだろ。よっぽど暇だったんだね。
でも、やっぱ最強のネタは水郡線と妖怪かっとびジジイっしょ(帰れ
ってなわけで明後日マーク模試。